げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。



バレンタイン写真コンテスト参加者へのインタビュー

三回目の登場となりました。
「InTheBush」リーダーのアコニットです。

前回、「写真コンテスト」に応募した一人の男にインタビューを行い、記事にさせていただきました。
あれから2ヶ月――またしても写真コンテストが開催されました。
今回のテーマはなんと「バレンタイン」。

前回記事にした彼も応募した、とのことであったため、今回もインタビューを敢行いたしました。

彼は一体、どんなコンセプトで、どんな写真を応募したのでしょうか?
写真に写りきらなかった彼の思いとともに、作品をお楽しみ下さい。



※前回と同じくまずは募集要項を示しておきます。

以下の内容を盛り込み、「twitter」 にてつぶやいてください。
(1)DQXのゲーム内で「バレンタイン」をテーマに撮影した写真を添付してください。
(2)以下の情報を記載してください。
①撮影者のキャラ名とキャラID
②作品タイトル
③説明の一言コメント
(3)以下の2種類のハッシュタグをつけてください。
#バレンタイン
#DQ10写真コンテスト
※ハッシュタグの前には必ず半角スペースが必要です。

続きを読む


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス写真コンテスト参加者へのロングインタビュー[前編]

二回目の登場となりました「InTheBush」リーダーのアコニットです。
前回は「未開のジャングルに突如出現した謎のダンジョン」について取材をさせていただきました。
おおむね好評だったようで、実際にダンジョンを訪れたという方もいらっしゃったようです。
ありがとうございました。

さて、今回の取材テーマですが、ずばり「写真コンテスト」です。
12月17日から25日の9日間、目覚めし冒険者の広場では「クリスマス」を主題にした写真コンテストが行われていました。
この記事をお読みの方の中にも、応募したという方が多数いらっしゃることでしょう。

そこで、今回、コンテストに参加したある一人の男性に取材を試みました。
実際に彼が応募した写真も一緒に紹介していきますので、彼の言葉とともに作品も楽しんでいただければ、と思います。



※募集要項には以下のように書かれているため、写真とともに応募時に呟いた内容も示します。

以下の内容を盛り込み、「twitter」にてつぶやいてください。
(1)DQXのゲーム内で「クリスマス」をテーマに撮影した写真を添付してください。
(2)以下の情報を記載してください。
①撮影者のキャラ名とキャラID
②作品タイトル
③説明の一言コメント
(3)以下の2種類のハッシュタグをつけてください。
#クリスマス
#DQ10写真コンテスト
※ハッシュタグの前には必ず半角スペースが必要です。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

未開のジャングルに突如出現した謎のダンジョン

私の名前はアコニットといいます。
チーム「InTheBush」のリーダーをさせていただいております。
「InTheBush」では、アストルティアに潜む誰も気にしないような様々な謎を見つけ出そうと思っていますので、以後、お見知りおきをお願いいたしします。
チームと言っても、私だけしかいないんですけどね。


突然ですが、先日、そんな私の元に衝撃の情報が飛び込んできました。

現地民以外に足を踏み入れる者はほとんどいないであろう未開のジャングル。
その中にあって、その現地民すら見ることがないような最奥の地。
そこに、一体何のために建てられたのか、不可解な家が突如現れたというのです。

話によると「外装は至って普通の一軒家だが、中は全く普通ではない」とのこと。

それは一体どういうものなのでしょうか――。

調査を進める中で、私は非常に重要な情報を手に入れました。
その謎の一軒家の内部への潜入に成功した男がいるというのです。

そして、その男の手記の入手にも成功。

以下の文章は、その謎の一軒家への進入に成功した男の手記です。

ご覧ください。



ジュレット住宅村の未開のジャングル地区437丁目6番地にそれはあった。

外観 border=0
ジュレット住宅村

外から見る限りは普通の一軒家だ。
中から家族団らんの声が聞こえてきても、なんら不自然に思わないような本当に普通の一軒家。
しかし、ドアを開けた瞬間、その印象は大きく覆された。

「なんということだろう。ここはおよそ人が生活を営むような所ではない!」

入口 border=0
ジュレット住宅村

冷たい石畳もそうだが、人ひとり分のスペースを残して、周りを石壁に囲まれた場所で生活をしたいという人間がどれほどいるだろうか?
淀んだ空気、かびのにおい、体にまとわりつく湿気――全てが来訪者を拒絶する。

これはもはや家ではない。
ダンジョンである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

