げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。

【イベント】このモンスターが好きだ!(みもとふめい編)

――2013年8月28日
目覚めし冒険者の広場で、冒険日誌イベント「このモンスターが好きだ!」が開かれました。
これは「このモンスターが好きだ!」というテーマに沿った冒険日誌を書くというもの。

当然の様に私アコニットを始め「げいむすきお伝」編集スタッフも、参加いたしました。

中でもみもとふめい(プクリポ)が、特に力を入れていたようです。
ただ、冒険日誌は4枚までしか写真を載せることができず、書きたいことが書ききれず、心の残りがあるとのことでしたので、今回、完成版として、ここに再編集して載せる事にいたします。

どうぞ、お楽しみください。



カテゴリー
【イベント】このモンスターが好きだ!
タイトル
僕と彼らと彼らのキング
本文
前からすごく気になっているモンスターがいるんだ。
ほら、この写真見て。

オークさん
ザマ峠
このモンスター知ってる?

うん。そうそう。オークだよ。
長いヤリをかまえたイノシシのモンスター。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【ショートショート】勇者の凱旋

ランガーオ村のほど近く。いつものように友達と遊んでいたら、剣と盾を持ったお兄さんがあらわれた。
頭から足先まで強そうな鎧でばっちりきめてて、すっごくカッコイイ。

最近噂の勇者かな?
きらきらと輝くあの剣で、たくさんの魔物を倒してきたに違いない。

そう思うとぼくは怖くなって、ここから逃げだしたくなった。
だけど、突然その人は変な動きをして面白い事を言うもんだから、逃げるのも忘れて大笑いしちゃった。
隣を見たら友達も一緒に笑い転げてた。

なんだ、全然怖い人じゃないじゃないか。

「がんばってー」
少し離れた所にいた人が、いつの間にか近くにやってきて応援している。

ファンの人?

左肩にゴツゴツしたものをつけて、右肩は丸見えにしている恐ろしげな格好をした人もこの人のことが好きなんだ。
さすが格好良くて面白いだけのことはあるなぁ。
やっぱりこの人が勇者なんだ。

勇者が応援に答えるようにポーズを決めると、大地もそれに答えたのか彼を中心に砂煙が舞った。
身体からあふれんばかりの力が、全身をうっすらとピンク色に染めている。

「ありがたい。感謝の意を表する」

短い言葉で声援に答えるのもカッコいい。

次から次へと目まぐるしくて、見ていてほんとに飽きない。
ボーッとみとれていたら、今度は剣を頭上高く、天に向かって突き出した。
次は一体何だろう。

カミナリみたいな光の繊維が空から落ちてきたかと思うと、束になって剣の周りに集まる。
手品かな? とってもワクワクしてきた。

ダンスのステップを踏む様に、ちょんと左足をひいて腰を落とす。
面白い人だなぁ。友達になってくれないかな。

右腕を体に巻きつけるようにして、光の剣を持った右手を左肩まで目一杯まで引く。
何をしているのかわからないけど、これが終わったら「友達になってください」ってお願いしてみよう。

その格好のまま踊る様にくるりとまわると、剣のあとを光の尻尾がついていく。
ぼくはぷるぷると身体をゆらしてこう言うんだ。

一周し終わったら回転の勢いそのままに剣を水平に振るった。
「ぼくは悪いスライ

目の前が真っ白になって、それ以上何も考えられなくなった。

イメージ写真
ランガーオ山地
(写真はイメージであり、本文とは一切関係ありません)
SHTでギガスラッシュを放てば、大体500~600程度与えられる。



やぁ、はじめまして。
僕の名前はみもとふめい。
年齢不詳、住所不定、音信不通のみもとふめい、って覚えてくれたらいいんじゃないかな。
僕の書いたお話どうだった?
なるべくアストルティアの法則に従うように書いたんだけど、どれが何を意味しているか分かってくれた?
今作のネタだけじゃなくて、シリーズ通してのネタも入ってるし、少し解説しとこっかな。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR