げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。



【PC】プクリポの青年リャンと謎の写真

吾輩はげいむすきおである。
旅先で撮りためた写真を一枚一枚眺めておると「一体これは何のために撮ったのだろうか?」というものが混じっておることはないか?

その時は気持ちが高揚しており、気分よく撮ったのであろう。
しかし、家に帰り、冷静な頭で見てみると、何故そんなことをし、そんなところで撮ったのか、意味がわからない。
何枚もとれば、中にはそういうものも混じっておるであろう?

今回紹介する写真は、そんな意味の分からない写真の幾つかである。

グレン領西 教会跡地

吾輩と一緒に写っておるのは、グレン住宅村の雪原地区に診療所を構えるリャン先生である。

そう、彼は診療所の主なのである。

リャン診療所
グレン住宅村 雪原地区

リャン先生は、今でこそ旅の僧侶として世界を巡っておるが、旅に出る前はグレンの自宅兼診療所で怪我人や病人を診ておった。

だとすると「これはなんらかの治療の一環なのか」と、考えるであろう?
ただ、この写真では吾輩らの表情は見えないため、ふざけてやっておるのか、真剣にやっておるのかがわからぬ。

真剣なのか、ふざけておるのか?
その答えは次の写真にあった。

プク表情
グレン領西 教会跡地

こやつは完全にふざけておる。

そうなると吾輩もこんなふざけた事をされ、怒りの表情を浮かべておるか、苦痛の表情でうめいておるかであると思うであろう?

次の写真を見ていただきたい。

表情も
グレン領西 教会跡地

意外とそうでもないのである。
何故だか少し切なげである。

そして、最後にこの一枚である。

晴れやか
グレン領西 教会跡地

なにやら二人とも晴れ晴れとした表情をしておる。
空も二人の気持ちを代弁するかの様に晴れ渡っておる。

もしかして、これはやはり何らかの治療の一環であったのであろうか。
例えば、いやしそうを挿肛することで、腸のダメージを回復し、消化吸収を助けるであるとか――
腸内に巣くい、内側から身体を破壊するタイプのモンスターを引きづり出しているところであるとか――

――色々と疑問は残る。
しかし、そんなことはどうでも良くなる程の爽快な笑顔ではないか。
この表情の前には、どんな言葉も無意味であろう。
その為、吾輩はこの写真ついて、これ以上考える事をやめてしまったのである。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こりゃ立派な診察ですよ

なんですかこれは……このような写真を残して置いて居たとは何ともヒジョーに複雑なキモチになりますねえ。

確か診察ではありませんでしたか?
「プクリポにはノミやダニがいる」
と疑心暗鬼になられてた所でのおなかの違和感に加えて、ワタシ自身も
「ウェディにはもしかして寄生虫が居るんじゃ……」
等と疑念を抱いておりましたのでいい機会とばかりに診察を。
結果ただの便秘だったとかじゃありませんでしたかね。
最後のスッキリした笑顔が物語ってます。

吾輩はげいむすきおである。

摘便というやつであるな。

単にノミがいるだけならばよいが、
プクリポにつくノミが、病気を媒介し「プクひっかき病」を
ひきおこすのではないかということを懸念しておるのである。
ウェディにつく寄生虫ぐらいであれば大したことはあるまい。
なあに、かえって免疫がつくのである。
非公開コメント

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

