げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる夜の大乱闘 聖夜の反逆者【期間限定】

【今回の記事は2014年のいわゆる『クリスマスイベント前半』のネタバレを含むので注意をするのである!】

吾輩はげいむすきおである。
先日、我が家のポストにこのような手紙がはいっておった。

赤い帽子の人の手紙
もらった手紙
このような手紙がとどいたのである。

屈強なる冒険者である吾輩は、早速グレン城下町に向かったのである。

赤い帽子の人
グレン城下町
宿屋の前に赤い帽子の人がおったのである

話を聞くと、なにやら「妖精の世界で『白銀の星夜祭』が始まるので、吾輩を招待したい」ということであった。白銀の星夜祭とは、雪の妖精たちがチカラを合わせて星の大樹を飾りつけ、一年のけがれを払うというお祭りのことだそうである。

去年もその話は聞いたような気がするであるな。
よく覚えてはおらぬが。

いずれにせよ吾輩は白銀の星夜祭に興味を持った。はっきり覚えてはおらぬがおそらく去年も参加したと思われるので、正確には『今年の星夜祭に興味を持った』ということである。

そうして吾輩は赤い帽子の人こと聖天の使いに誘われるがままに妖精の世界へと足を踏み入れたのである。

以下、ネタバレである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)後日談

【イベント】このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)』の後日談です。



「一回の迷宮でメタルキングとミネアの二種類のレアに同時に遭遇するという僥倖が吾輩の身に訪れた」という話を前回したのであるが、今回はそのちょっとした続きである。

自らの身に幸運な出来事が起こったとき、ネガティブな人間とポジティブな人間で反応が二つに分かれる。
ネガティブな人間は「運を使い果たした。これからは次々と不運な出来事が起こるに違いない」と考えるであろう。
一方、ポジティブな人間は「これはよい兆候だ。このまま次々と幸運な出来事が起こるに違いない」と考えるのである。

吾輩は後者であった。
よって、吾輩は幸運が続くことを確信するため、軽い運試しをしてみようと思ったのである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント】このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)

前回は、冒険日誌イベント「このモンスターが好きだ!」にみもとふめいが投稿した文章を加筆訂正して掲載させていただきましたが、今回は勇者げいむすきおの投稿文を加筆訂正して掲載させていただきたいと思います。



カテゴリー
【イベント】このモンスターが好きだ!
タイトル
キングオブキングス
本文
その日、吾輩が魔法の迷宮を訪れたのは、単に「チームクエストの課題に上がっていたから」というただそれだけの理由であった。
課題のためだけであるから、最深部に待つ迷宮の主を倒し、倒せば振りだしに戻り、戻れば新しいメンバーに挨拶をし、挨拶が終わればまた最深部を目指すというお決まりの行為を無味乾燥にこなしていこうと思っておった。

強制的に組まされた即席のパーティメンバーでも、挨拶以上の声をかければ、多少なりとも味も湿り気もつくであろうとは思うのであるが、元来、吾輩は口が重たいほうであるためそれもできぬ。

そんな中、にわかに熱を帯びる出来事があった。

ゴールドマン
海神の大霊洞 LV56 (魔法の迷宮)
光り輝いておる

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【PC】エルフの娘みはやからの招待

吾輩はげいむすきおである。
古くからの友人が家を買ったというので訪ねていった。

外観
オルフェア住宅村

「はいれるようにしてある」と言っておったため、吾輩は勝手に邪魔をさせてもらう。

入口からの景色
オルフェア住宅村

決して広くはないが、綺麗に片付いておる。

誰もおらぬだろうとは思いながらも、一応奥に声をかける。
当然のように返事がない。

念のためと思い、ついたての奥を覗く。
タオルのようなものがかかっておるから、風呂かと思ったが違った。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【PC】プクリポの青年リャンと謎の写真

吾輩はげいむすきおである。
旅先で撮りためた写真を一枚一枚眺めておると「一体これは何のために撮ったのだろうか?」というものが混じっておることはないか?

その時は気持ちが高揚しており、気分よく撮ったのであろう。
しかし、家に帰り、冷静な頭で見てみると、何故そんなことをし、そんなところで撮ったのか、意味がわからない。
何枚もとれば、中にはそういうものも混じっておるであろう?

今回紹介する写真は、そんな意味の分からない写真の幾つかである。

グレン領西 教会跡地

吾輩と一緒に写っておるのは、グレン住宅村の雪原地区に診療所を構えるリャン先生である。

そう、彼は診療所の主なのである。

リャン診療所
グレン住宅村 雪原地区

リャン先生は、今でこそ旅の僧侶として世界を巡っておるが、旅に出る前はグレンの自宅兼診療所で怪我人や病人を診ておった。

だとすると「これはなんらかの治療の一環なのか」と、考えるであろう?
ただ、この写真では吾輩らの表情は見えないため、ふざけてやっておるのか、真剣にやっておるのかがわからぬ。

真剣なのか、ふざけておるのか?
その答えは次の写真にあった。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。