げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる夜の大乱闘 聖夜の反逆者【期間限定】

【今回の記事は2014年のいわゆる『クリスマスイベント前半』のネタバレを含むので注意をするのである!】

吾輩はげいむすきおである。
先日、我が家のポストにこのような手紙がはいっておった。

赤い帽子の人の手紙
もらった手紙
このような手紙がとどいたのである。

屈強なる冒険者である吾輩は、早速グレン城下町に向かったのである。

赤い帽子の人
グレン城下町
宿屋の前に赤い帽子の人がおったのである

話を聞くと、なにやら「妖精の世界で『白銀の星夜祭』が始まるので、吾輩を招待したい」ということであった。白銀の星夜祭とは、雪の妖精たちがチカラを合わせて星の大樹を飾りつけ、一年のけがれを払うというお祭りのことだそうである。

去年もその話は聞いたような気がするであるな。
よく覚えてはおらぬが。

いずれにせよ吾輩は白銀の星夜祭に興味を持った。はっきり覚えてはおらぬがおそらく去年も参加したと思われるので、正確には『今年の星夜祭に興味を持った』ということである。

そうして吾輩は赤い帽子の人こと聖天の使いに誘われるがままに妖精の世界へと足を踏み入れたのである。

以下、ネタバレである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。