げいむすきお伝(種本)~DQX~

アストルティアにおける吾輩の軌跡を全てここに記す。この記録を読んでおる貴公は幸運である。なぜなら勇者すきおの偉業を後世に伝える役目を担うことができるからである。この記録を種本とし、各々の「げいむすきお伝」を完成させてもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

194.【ランガーオ村の王者】第1話「雪山の捜索」

【バージョン1】【配信クエスト】【オーグリード大陸】【ランガーオ村の王者】【ネタバレ】

ランガーオ村の王者 第一話「雪山の捜索」
・受注条件賢者ホーローに会ったことがある
・場所ランガーオ村(オーグリード大陸)
・依頼主ギュラン

それでは上記案件に関して綴ろうと思う。詳細を知りたい者のみ読み進めるとよいのであるぞ。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

聖なる夜の大乱闘 聖夜の破壊者【期間限定】

【今回の記事は2014年のいわゆる『クリスマスイベント後半』のネタバレを含むので注意をするのである! そして、今回後半ということは前半の話もあるわけであり、前半の話はこっちである! 当然、前半の話もネタバレを含むので注意をするのであるぞ。】

吾輩はげいむすきおである。

魔物たちから星の大樹の飾りを取り返したものの彼のことがどうにも気になった。……別に性的な意味でいっておるわけではないのである。あくまでも解決していない何かがまだあるのではないかと心配しておるだけであるぞ。

どうにも気になって仕方がないため、吾輩は彼を探して再びグレン城下町に向かったのである。その気になる彼こと聖天の使いは相も変わらず宿屋の前に突っ立っておった。

「……げいむすきお。まずいことになった」

やはり何かあったようである。

「とんでもねえ魔物どもが現れて大切なものを盗んでいきやがったんだ」

それは一体……と聞きかえそうとしたところを手で制された。

「詳しくは星の大樹広場で話すぜ。星の大樹広場に行くか?」

もちろんである。

そして以下、ネタバレである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

聖なる夜の大乱闘 聖夜の反逆者【期間限定】

【今回の記事は2014年のいわゆる『クリスマスイベント前半』のネタバレを含むので注意をするのである!】

吾輩はげいむすきおである。
先日、我が家のポストにこのような手紙がはいっておった。

赤い帽子の人の手紙
もらった手紙
このような手紙がとどいたのである。

屈強なる冒険者である吾輩は、早速グレン城下町に向かったのである。

赤い帽子の人
グレン城下町
宿屋の前に赤い帽子の人がおったのである

話を聞くと、なにやら「妖精の世界で『白銀の星夜祭』が始まるので、吾輩を招待したい」ということであった。白銀の星夜祭とは、雪の妖精たちがチカラを合わせて星の大樹を飾りつけ、一年のけがれを払うというお祭りのことだそうである。

去年もその話は聞いたような気がするであるな。
よく覚えてはおらぬが。

いずれにせよ吾輩は白銀の星夜祭に興味を持った。はっきり覚えてはおらぬがおそらく去年も参加したと思われるので、正確には『今年の星夜祭に興味を持った』ということである。

そうして吾輩は赤い帽子の人こと聖天の使いに誘われるがままに妖精の世界へと足を踏み入れたのである。

以下、ネタバレである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)後日談

【イベント】このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)』の後日談です。



「一回の迷宮でメタルキングとミネアの二種類のレアに同時に遭遇するという僥倖が吾輩の身に訪れた」という話を前回したのであるが、今回はそのちょっとした続きである。

自らの身に幸運な出来事が起こったとき、ネガティブな人間とポジティブな人間で反応が二つに分かれる。
ネガティブな人間は「運を使い果たした。これからは次々と不運な出来事が起こるに違いない」と考えるであろう。
一方、ポジティブな人間は「これはよい兆候だ。このまま次々と幸運な出来事が起こるに違いない」と考えるのである。

吾輩は後者であった。
よって、吾輩は幸運が続くことを確信するため、軽い運試しをしてみようと思ったのである。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント】このモンスターが好きだ!(げいむすきお編)

前回は、冒険日誌イベント「このモンスターが好きだ!」にみもとふめいが投稿した文章を加筆訂正して掲載させていただきましたが、今回は勇者げいむすきおの投稿文を加筆訂正して掲載させていただきたいと思います。



カテゴリー
【イベント】このモンスターが好きだ!
タイトル
キングオブキングス
本文
その日、吾輩が魔法の迷宮を訪れたのは、単に「チームクエストの課題に上がっていたから」というただそれだけの理由であった。
課題のためだけであるから、最深部に待つ迷宮の主を倒し、倒せば振りだしに戻り、戻れば新しいメンバーに挨拶をし、挨拶が終わればまた最深部を目指すというお決まりの行為を無味乾燥にこなしていこうと思っておった。

強制的に組まされた即席のパーティメンバーでも、挨拶以上の声をかければ、多少なりとも味も湿り気もつくであろうとは思うのであるが、元来、吾輩は口が重たいほうであるためそれもできぬ。

そんな中、にわかに熱を帯びる出来事があった。

ゴールドマン
海神の大霊洞 LV56 (魔法の迷宮)
光り輝いておる

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
げいむすきお
じしょうゆうしゃ
ウェディ
おとこ

みもとふめい
ひねたこども
にんげん
おとこ

いしきふめい
むっつりすけべ
にんげん
おとこ

ほいみかけよ
あくじょ
オーガ
おんな

みもとふめい
ただのおっさん
ドワーフ
おとこ

アコニット
へんこうきしゃ
ドワーフ
おんな

げいむいやよ
わがままおんな
エルフ
おんな

ナオミ
かねのもうじゃ
ウェディ
おんな

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。